桜中学 友の会ブログ

金八先生への愛を変態的に語ってます

第2シリーズ全話観賞完了のご連絡

どうも。あやねです。

みんな、金八見てる〜??

 

Paraviでは現在第1シリーズ、第2シリーズ、そしてスペシャルを配信中。

他にもTBSやテレビ東京のコンテンツが見放題で月々たったの1017円(税込)

 

f:id:kinpachi3bsensei:20200726115529p:plain

ちなみに私は金八を見るついでに「岸辺のアルバム」を全話見ても、たったの1017円(税込)!!

 

なかなかお外に出られないこのご時世、有意義な時間を過ごすために是非、Paraviに入ってみませんか??

https://www.paravi.jp/

こんなに推してますが、誰かがこのブログ経由で入会しても1円も私に入りません!イェイ!

 

さて先日、Paravi金八先生第2シリーズを見終えました。

f:id:kinpachi3bsensei:20200726115442p:plain

 

今回、見返して気づいたのが、この廊下側にあるこの黒板

f:id:kinpachi3bsensei:20200726115727p:plain

これが第14話、第15話を見ると

f:id:kinpachi3bsensei:20200726115820p:plain

f:id:kinpachi3bsensei:20200726115842p:plain

 

学級委員の森下美保子かと思われる似顔絵が書いてあるのです!!

f:id:kinpachi3bsensei:20200726115936p:plain

初見じゃ気づかなかった〜!!高画質のParaviだからこそ知ることができました。ありがてぇ。

 

 

さて今回も調べて作ってみました。金八各事件カレンダー!!

ネタバレが嫌な方は以下の画像は見ないようにしてスクロールしてください)

 

f:id:kinpachi3bsensei:20200726120403p:plain

f:id:kinpachi3bsensei:20200726120423p:plain

f:id:kinpachi3bsensei:20200726120434p:plain

f:id:kinpachi3bsensei:20200726120449p:plain

f:id:kinpachi3bsensei:20200726120508p:plain

f:id:kinpachi3bsensei:20200726120520p:plain

第23話〜第25話まで教室の黒板が映らなかった、もしくは日付が書いてなかったため不明です。ごめんなさい。 

 

金曜日に起こる話や終わる話が多いのは当時の放送日(金曜8時)に合わせてのことだと最近知りました。なので放送日とドラマ内の設定日が同じという回も何回か見受けられます。

 

なんでそんなことが分かるかというと

f:id:kinpachi3bsensei:20200726120913p:plain

なんとParaviでは放送日まできちんとデータとして表示してくれるのだ!!!神か!

ちなみにこれは第13話なのですが放送日もドラマ内の設定も同じ12月26日です。

 

皆さんも是非、Paraviで名作と言われている金八先生第2シリーズをみてくださいね。

(しつこいようですが、誰かがこのブログ経由で入会しても1円も私に入りません!ワーオ!

 

さてここで第2シリーズの視聴を完了した方へクイズ

中島みゆきの「世情」が流れるこの名シーンですが、加藤優の後ろにある壁の壁新聞には何の記事が書いてあるでしょう?

f:id:kinpachi3bsensei:20200726121657p:plain

 

正解は

f:id:kinpachi3bsensei:20200726121718p:plain

コアラでした!!かわいいね♡

 

第1シリーズ、第2シリーズも配信中ですが実はスペシャルドラマも配信中です。

こちらも是非ご覧ください。

 

スペシャルドラマで金八のお家が映るシーンがあるのですが

f:id:kinpachi3bsensei:20200726122158p:plain

おい、寝室やべーな。

 

 

f:id:kinpachi3bsensei:20200726122420p:plain

昔はこの程度だった坂本龍馬の写真が・・・

f:id:kinpachi3bsensei:20200726122158p:plain

パネルになってるじゃねーか!!!どこで手に入れたんだこれ。

 

f:id:kinpachi3bsensei:20200726122533p:plain

よくこんな寝室でいちゃつけるな・・・!!

というわけで皆さんも是非、金八先生をご覧ください♡

また第3シリーズを見終えたらブログを書きたいと思います。

 

 

金八先生について、取材や聞きたいことがありましたら以下より連絡お願いいたします。

f:id:kinpachi3bsensei:20200726122902j:plain