桜中学 友の会ブログ

金八先生への愛を変態的に語ってます

金八全話視聴完了(2周目記念)聖地巡礼

どうも。あやねです。

遂にParavi3年B組金八先生ファイナル「最後の贈る言葉」4時間SPが配信されましたね。

 

www.paravi.jp

 

これで遂に全185話完全制覇です。

 

ファイナルというだけあって、今までの歴代生徒が一堂に集うシーンは圧巻ですね。

f:id:kinpachi3bsensei:20210211182252p:plain

 

第3シリーズの松ヶ崎中学の生徒いないけど。

個人的にここが納得いってないポイントで

同じ足立区内なんだから松ヶ崎中出身の人間が新聞とかで金八の退任を知って駆けつける展開があってもいいと思うんですよね。

 

なんで仲間に入れてくれないんか!!第3シリーズだけ12話だからか!!

 

f:id:kinpachi3bsensei:20210211182911j:plain

第1回のタイトルが「ウンコの旅」だからか!?!?

 

 

f:id:kinpachi3bsensei:20171003203900p:plain

3-Bの伸ばし棒が異常に短いからか!?!?!

 

 

 

f:id:kinpachi3bsensei:20210211183709p:plain

金八の似顔絵のクオリティが高いからか!?!?!?

 

 

ちなみにファイナルでの金八の似顔絵のクオリティはこちら。

f:id:kinpachi3bsensei:20210211183816p:plain

 

 

 

 

まあ、それは置いておいて

f:id:kinpachi3bsensei:20210211183017p:plain

乙女ちゃんの結婚式に恋心を抱いていた遠藤先生や第4シリーズの杉山修一がきたり

 

(そういえば、第4シリーズの坂田拓也も昔は乙女ちゃんに恋するポジションだったのにいつの間にかこのグループからいなくなったな)

 

f:id:kinpachi3bsensei:20210211183226p:plain

第7シリーズの中村真佐人が中学当時と同じ髪型で居酒屋で勤務していたり

提供バックの部分でも熱い展開盛り沢山でファイナルも楽しく拝見させていただきました。

 

 

さて金八先生全話(2周目)の視聴完了を祝しまして

昨年の秋、こんなところに向かっていました。

f:id:kinpachi3bsensei:20210211184347j:plain

福岡県にある坂本金八演じる武田鉄矢さんのご実家です。

 

金八先生放送していた80年代当時は観光バスツアーに組み込まれるほどの観光地だったのらしいのですが(周りはただの住宅街なのに)現在は営業はされていない様子

f:id:kinpachi3bsensei:20210211184517j:plain

 

f:id:kinpachi3bsensei:20210211184845j:plain

少しでも武田鉄矢さんに感謝の意を示そうと思いまして、

とりあえず武田たばこ店の敷地内にあった自販機で2000円分の飲み物を買いました。

武田さんのご親族ににこのお金がいけば嬉しいな!!

 

 

f:id:kinpachi3bsensei:20210211185406j:plain

ちなみに武田さんの生まれ育った街は数日前のミスタードーナツが入った紙袋を落とし物として貼り出してくれる非常にアットホームな街でした。人情。

 

 

さて金八先生の全話配信が終わって少し寂しい気持ちもあるのですが、

 

まさかParaviさん、金八だけで終わらそうなんてそんなこと思ってないですよね!!

 

 

次からは

「1年B組新八先生」、「2年B組仙八先生」、「3年B組貫八先生」

そして「東中学3年5組」がParaviで配信されるのを期待して待っています♡

f:id:kinpachi3bsensei:20210211184054j:plain

(※上記は拾いものの画像です)

 

よろぴく〜。

 

 

 

最後に全然関係ない話なのですが最近Clubhouseを始めました。

f:id:kinpachi3bsensei:20210211185830j:plain

 

どうやら、Clubhouseではこんなルームが流行っているらしく・・・

f:id:kinpachi3bsensei:20210211185909j:plain

※チル=くつろぐ、まったりする、リラックスするなどの意味

 

私は考えました。

まったりしながら金八の話をする部屋・・・

 

その名も

 

 

「金八ル(きんぱチル)!!!!!」

(ダジャレ!!!)

 

 

 

というわけでみんな、

「金八ルしない?」

 

というわけでチルしながら金八のことを語れるClubhouse仲間募集中です。

第1シリーズ〜第8シリーズまでチルしながら語りましょう〜!

 

興味ある方はこちらのTwitterのDMか以下のLINEからご連絡ください。

twitter.com

 

またメディア関係者の方、金八先生でお困りごとや聞きたいことがある方はお気軽に下記LINEにてご連絡ください。

f:id:kinpachi3bsensei:20200726122902j:plain